忍者ブログ
Twitterの登録方法から活用方法、twitterクライアントの紹介などTwitter情報満載でお届けします!
初心者でも簡単!Twitterでつぶやこう
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter にはフォローという、これだけでは単に独り言をつぶやくだけのサービスですが、Twitterには フォローという、mixiの"マイミク"のように、他のユーザーを友達のように登録する機能があります。他のユーザーをフォローすると、自分以外のユーザーの発言を自分のページに表示させることができます。フォローするユーザーを増やしていくことで、「駅前のカフェでコーヒー飲んでる」「仕事中。はんぱなく忙しい!」などといった色んな人の発言が次々に流れてくるようになります。

さらにこの発言に返事をすることができ、「そのカフェのケーキおいしいよ!」とか「お仕事がんばって!」などと話しかけることもできます。この返事は他のユーザーからも見ることができるので、さらにそこから大勢で会話をするような形に発展していくこともあります。

Twitterは文化的に誰でも自由に フォローしたり、外れたりしてよいということになっているので、見知らぬ人でも比較的気軽にフォローすることができます。こうしたゆるやかなつながり、自然発生的なコミュニケーションが Twitterの魅力といえます。

また、短い断片で必要なないようだけを比較的リアルタイムで相手に内容が伝えられるという点から、メールやメッセンジャーよりも気軽なコミュニケーションツールとして活用されたりもしています。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter情報
バーコード
ブログ内検索
おすすめリンク
track feed 初心者でも簡単!Twitterでつぶやこう



Copyright © 初心者でも簡単!Twitterでつぶやこう All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]